2005年1月7日金曜日

教本注文


AIRを見る。よいよー、よいよー。このクオリティーで是非ともがんばって欲しい。


目の練習と8頭身のデッサン。顔がモナーっぽいのはアレだから。
おいちゃんの目指す実用に耐える美少女は6頭身、もしくは5頭身くらいの予定。8頭身なんて大人っぽい体じゃハァハァできないんだよもん、にはは。体の各部の長さやらの基本となるのはこの頭身のようなのできっちり、かっきりと覚えてしまおうという心意気。

人物画の教本であちこちから、よいよー?よいよー?・・・と噂に聞いていた書籍、「やさしい人物画」ともう一冊ハムの…題名忘れた…をamazonで注文した。今まで、我流で、良さげなサイトを参考にしつつ練習してきたが、新年明けましておめでとうございましたということで実績のある?ルーミス先生とハム先生の授業も受けてみたい所存でございます、おめでとうございます。

新年、明けて1週間たった今、餅をご賞味にあずかった。お雑煮の残ったモノのおこぼれ、大変おいしゅう召し上げましたとさ。
明けて1週間目でもう連休ですか?おいちゃんの部屋にはカレンダーないからどこかのサイトで見た。トイレにかけこんでカレンダーチェックしたら本当だった。今はムシャクシャしている。まぁ日曜はバイトないからよいか。できることならバイトなぞせずにずっと絵の練習をしていたいところだが、それをやったら確実にダレる。適度に体を酷使してやったほうが意欲的になれるというものだ。

はやくハァハァできる絵を描けるようになりたいよ・・・OTL

0 件のコメント:

コメントを投稿