2005年4月3日日曜日

楽観主義でいこう

ペン入れが難しい。
難しくってハラが煮えくり返るくらい。
下書の時点では普通くらいに見えた絵もペン入れした時点で5割ほどきたなく見える。
髪の毛とか、服のしわとか、勢いをつけてシャシャッっと描くと下絵から大幅にずれるし、なぞるように描くとみみずがはったような線になる。

影とか、どうやって表現すればいいんだろうか。斜線やら網掛けやらトーンやら…斜線だったらどの方向に引いていけばいいのか、網掛けの場合、2,3,4かけのどれが合うのか…悩みどころ満載。
試してみて失敗だったとしても気にしない。
次に失敗しないようにすればよいだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿