2006年6月13日火曜日

全然進まなかった。

6月12+13日

原稿しつつ日本vsオーストラリアを見てたらTVばっかりに気をとられて全然進まなかった。
0時から仕事だったんで23時40分まで観戦したところで出勤。
仕事先で「いやぁ、1対0で勝っててあと10分だから勝ったんじゃない?」とか話をしていた。
お客さんから日本が負けたことを聞いたときはホント、びっくりした。


ネタ神降臨。


今日の仕事中、ハプニング連続で精神的にズタボロに。

出勤して10分くらい経過した頃、たまにくる酒癖の悪い兄ちゃんと、ちょくちょく来ては店の前でたむろする兄ちゃんが、おいちゃんの担当するレジで…、
たむろ兄ちゃん・・・・・・・・・「すいません、先輩にからまれてるので警察を呼んでください」と真剣な顔。
酒癖の悪い兄ちゃん・・・・・「こいつ、酔っ払ってるから気にしないでいいよ」と笑い顔。
どうも2人は先輩、後輩の間柄で酒癖の悪い先輩の方が、店前でたむろしていた後輩にからんだらしい。

もし、たむろ兄ちゃんが一人でレジに来てそう言っていたらおいちゃんは警察を呼んだだろう。
けれどその対象者の目の前で、しかもその人も一応お客さんな訳で、”はいわかりました”とも言えずにあいそ笑い&苦笑を浮かべてその場をやりすごした。
その後、店の外で2人が話をしていたが別段険悪に見えなかったので普段どおり仕事をすることに。


それから20分くらい経過した頃、お客さんが「灰皿がすごいことになっている」と言う。
多分、さっきのたむろ兄ちゃん達がゴミやらタバコやらを散らかしていったんだろうと思い、どうするかオーナーに聞いてみた。
状況を見に外へ出て行ったオーナーの話を聞くと灰皿がボコボコになり中の吸殻が散乱してるとのこと。
吸殻が散乱していただけならおいちゃん的にはまだ"許容範囲内”だが灰皿ボコボコは見逃せない。
とりあえず
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | 通報しますた!
       \
          ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧     ( ´Д`)    < 通報しますた!
         ( ´Д` )   /⌒    ⌒ヽ    \____________
        /,  /   /_/|     へ \
       (ぃ9  |  (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    /、    /    ./     ヽ ( ´Д` )< 通報しますた!
       /   ∧_二つ (    /      ∪ ,  /   \_______
       /   /      \ .\\     (ぃ9  |
      /    \       \ .\\    /    /
     /  /~\ \        >  ) )  ./   ∧_二∃
     /  /   >  )      / //   ./     ̄ ̄ ヽ
   / ノ    / /      / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ /
  / /   .  / ./.      / / / )⌒ _ ノ     / ./    (゚д゚)<ツウホウシマスタ!
  / ./     ( ヽ、     ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、   ゚( )-
(  _)      \__つ    \__つ).し          \__つ  ./ >

110番なんて初めてかけるもんだからドキドキしてしまった。
ついでに私服警官も初めて見たのでドキドキしてしまった。
それから事情聴衆やら状況説明やら色々とあって1時間半のロス。
結局オーナーが被害届けを出すことになって終了。
「灰皿壊されたくらいで110番するなよなー」というふいんき(ry をかもし出していた刑事さんがとても印象的だった。

ロスした時間を取り戻そうと通常の3倍のスピードで仕事をしていたおいちゃん。
そこへ今度は初めて見るお客さんがおいちゃんの方へ足をひきずりながら近寄ってきて一言。


「救急車呼んでもらえますか?」
足が動かない、とのこと。

…むぅ、110番の次は119番か。

ホンキで苦しそうなので急いで救急車を呼ぶことにした。
こっちも初めてかける電話なのでとても緊張。
結局足のどこがどんな風に悪かった等は知ることもなく、なんとか15分遅れで仕事終了。

とりあえずアレだ、

      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  ホント、コンビニ店員は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l   
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, 
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |


今日の仕事ではぐれメタル10匹分くらいの経験値を獲得した気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿