2005年6月1日水曜日

なく頃に考察

ひぐらしのなく頃にの鬼隠し編の考察。ネタバレ有、未プレイの人は読まないといいかも。

魅音、レナは黒。レナは2重人格、レナと礼奈の2人。
圭一の死因は薬物による中毒死。薬物反応が出ないのは使用。
入江診療所の監督も黒。雛見沢の秘密を守るためにそれをつぶそうとするモノを
祟りとして殺したり。おいちゃんの推理だと魅音のばっちゃんの家の敷地とかに
麻薬の栽培地があったりする。園崎家の収入はそれ。御三家はそのことを知ってて
協力してる。見返りとして報酬をもらう。

こう考えるとかなりイイ感じで説明がつく。結局犯罪の影に女と金。
女は専門外なんで金の動きを…とわかる人にはわかる劇場版2のセリフが脳裏をかすめる。

ひぐらしのドラマCDを聴いてちょっと。イイ出来だったとおもう。2ヵ月後にはコミケで新作もでるし
楽しみ。

拍手レス
応援拍手サンクス。長い目で生暖かく見守っていただければ幸い。
DJMAXの動画置き場拍手゙サンクス。NBレンジャーのムービーが落ち着いて見れて最高。

NBレンジャーの動画がおもしろかったんで参考にしてネタが出来上がった。
今ネームを作成中。ちょっと長くなりそうだがどうしようか。かんがえる。
おもしろい、おもしろくないは置いといてとにかく書き上げる。

2体で限界が来た。1体は明日に回す。あした、あさっては休みだから存分に。

0 件のコメント:

コメントを投稿