2013年4月23日火曜日

栃尾ツー

厚揚げで有名な栃尾まで行ってきた。

家を出る時の気温12度、曇。
ジーンズの下にインナー着用なので寒くない。
手袋は薄手のが寒かったんで途中でもう一枚その上から装着。

鯨波の信号から曲がって柏崎市街を迂回してった。
柏崎の市街地はけっこう混雑するけどこの道は快適だった。
次に行く機会があったらまたこの道使おう。

長岡市に入ってお昼にラーメンショップへ。
こっちのは食券じゃないんだなーと思いつつラーメン中を注文。
細めの縮れ麺で味も好み。
味の濃さもセルフで調節できる。
また行こう。

そこから県道9号線でくねくね道を堪能しつつ道の駅到着。
休憩して厚揚げ購入。

帰りは9号線じゃなくて351号線で市街まで。
その後はきた道を戻っていった。

走行距離240kmくらい
オドメーター950kmくらい
もうちょっとで慣らし第1段階終了なー。
道を間違えた記念にパシャリ。(県道352号線)

道の駅って看板大きくてわかりやすい。

手振れで歪んでる


帰宅後さっそく食べた。まいうー。

0 件のコメント:

コメントを投稿