2015年5月29日金曜日

初夏のエアーパークつー 酷道もあるよ! 往路

GWの代休に浜松のエアーパークまでツーしてみた。

ルート


朝3:00スタート。
ジャケットの下にTシャツ+ロンT+ネルシャツ。
寒さ対策にパーカーとヒートテックタイツを持参。

若干寒かったので給油のついでにタイツを装備。
妙高山に近づいたあたりでさらにパーカー装備。


5:00 上田のセブンイレブン真田店で休憩。
道の空いているこの時間帯に距離を稼ごうと休憩少なめ。
いつも長野周辺で道が混むので迂回してみた。


6:00 ビーナスライン通過。
ビーナスラインもほぼ独走状態だった。
素晴らしい。


6:17 セブンイレブン諏訪四賀桑原店で休憩+朝食のパン購入。
その後20号線のスタンドで給油。1.5k円。


7:00 152号線 峠の茶屋でパンをもぐもぐ。
この時点ですでに酷道の様相を見せてきた。
いい眺めなー。


8:00 大鹿村役場前で休憩。

磁場ゼロポイントで有名な分杭峠を通ったけどマジ酷道、キツかった。おもしろかったけど。
途中軽トラ1台とすれ違ったけど場所によってはそれすら難しそう。
道路の真ん中らへんに苔があってフロントからズルっとなるし。
立て直せてよかった。


8:46 足が攣ってきたので蛇洞林道途中で休憩。
ここも予想以上に酷道だった。
そしてここでもコケそうになった。
砂が浮いていたのかリアがズルっと。
それでもフロントが滑るのよりはまだマシだったけど。


10:43天竜の道の駅、花桃の里で休憩。
静岡に入ってからは車線の細いところもあったけど普通に走れた。
気温が上がってきたのと、この先市街地で信号地獄になりそうだったんで薄着になっといた。
その後、浜松市街に入ったところで給油。 1.5k円。


11:50 エアーパーク到着。
空をT-2ジェット機が飛んでたりしてテンション上がる。
さっそく入館してとりあえずお昼ごはんの海軍カレー食べた。



0 件のコメント:

コメントを投稿