2015年5月29日金曜日

初夏のエアーパークつー 酷道もあるよ! 復路

15:00
エアーパークで色々堪能したんで帰ることに。
帰りは高速を使用。
下道で帰ったら家に到着する頃には日が変わってしまうま。
とりあえず新東名浜松ICを目指す。

途中、浜松ICの案内標識を発見するも予想外な文字が。
…新東名浜松ってETC専用じゃないですか
ということで浜松浜北ICから高速に乗る。


16:30 藤枝SAで一服。
若干肌寒かったんで上着を1枚着こんでおいた。
その後、新清水ICで下りて国道52号線で甲府を目指す。

途中までは快調に走れたんだけど甲府に近づくにつれて車が多くなる。
帰宅時間に重なってしまったようで市内は渋滞。
渋滞が一番疲れるな。

19:00 鰻屋さんの若荒井富士見店に到着。
晩御飯にうな重を食べた (゚д゚)ウマー
お腹も膨れて、帰宅ラッシュも収まっただろうと再出発。
高速に乗る前に給油しておいた。1.5k円。


20:00 双葉SAで休憩。
寒くなってきたんで持ってきた服を全部着こむ。
1番気温の低いところ(妙高高原付近)で外気温19度。
その中を100kmくらいで走ると体感温度は7度くらいになるし、着込んで正解だった。

高速は下道と違ってほとんど体を動かさないからか、体のあちこちが痛くなる。
おいちゃんの場合、手首、右膝、首にくる。
SF848のポジションが前傾ってのもあるのかなー、ステップが滑るのも。

21:00 諏訪PAで休憩+給油。
諏訪湖真っ黒。
多分給油しなくても大丈夫だったかもしれないけど念のため。500円。


23:00 帰宅。
ツーリング時間20時間、そのうち16時間くらいバイク乗ってた。
走行距離は790kmということで1日で走った距離の最長記録更新。

福島ツーを教訓として、「クラッチはなるべく4本指」、「寒くない格好」をしたおかげか、その時ほど疲れは無い模様。それでも左腕はけっこう痛いというから、SF848のクラッチは重いんだろう。

・ガソリン代 5000円
・高速代 6000円

0 件のコメント:

コメントを投稿