2016年5月18日水曜日

2016のキャンプインは柏崎

15:00くらい出発
例のごとく松代のセブンにて休憩。

・・・道が濡れてる。
天気予報は曇りのち晴れ。この後晴れることを願うのみ。

現着&テント設置。

標高高いから雲の中だった。

薪集めしたあと温泉へ行ってきて宴開始。

メニューは、
・ステーキ(半額品)
・牛タン
・ビール500ml

おいしかったけどビール500mlは多かったようで、頭痛が。
次は350mlにしよう。

さて、テントに入って寝ようと思ったら寒い。

今回は寝袋の下にも銀マット敷いたから底冷えはなかった。
単に寝袋の性能なー。

気温は8度とのこと。
10度以下の時は厚着して、さらに夜用の衣類を持参したほうがいいな。
朝方、暖かくなってから寝ればいいかと思ってたら暖かいを通り越して暑くなったしw

もうちょっといい寝袋がほしいところ。

今年のキャンプへ向けてキャンピングシートバッグ2をぽちってたりする。
テント・寝袋・調理器具・椅子を入れても余裕があるすげー。

スピードラックに固定ベルトを装着。


そこそこな見た目。

秋までに寝袋をなんとかしたいなーと思った2016年初キャンプ。




0 件のコメント:

コメントを投稿