2016年5月25日水曜日

KLXで能登キャンツー その2

見附島を17:00にでて1時間ほどで宿泊地の輪島袖ヶ浜キャンプ場に到着。
大急ぎでテント設置。

夕日を眺めながらまったりいい気分なー。
ロケーション最高。

暗くなったので買い出し。
いつもは肉だけど今回は地産の魚をいってみた。

・・・魚って焼きあがるまでそこそこ時間かかるのね。
そして調理器具一式がめっさ魚臭くなったw
おいしかったけど手間のこと考えたら肉最強だな。


朝5:00、犬の散歩人の「こら!」という大声で起床。
まったく他人のことを考えてないすがすがしい怒鳴り声だったw

お小水して二度寝して8時起床。
今回は寒くて目が覚めたりしなかった。

朝ごはん食べたり、テントしまったりパッキングしてたら10時くらいになったんで出発。
道の駅 輪島塩

昔ながらの製法でつくった塩をソフトクリームにかけて食べる。
ぶっちゃけ違いは判らない。
直で塩だけをなめたら、なんとなく普段使ってるのと違う・・・ような気がした。

このスポットで今回計画していたポイントは終了。
輪島朝市は特に買い物するものなかったからパスしたった。

10:30出発
家まで250kmをした道でトコトコと走って帰る。

七尾の食祭市場でお昼たべようと思ったけど休館日だった(;^_^A
しょうがないからセブンでポークフランク食べといた@100円。

17:00 帰宅。
KLX125での初ロングツーこれにて終了。
案外小排気量でも大丈夫な。

走行距離:670km
ガソリン:13.6リットル 1,578円
平均燃費:リッター49.6


比較感想
・お尻の痛み以外の疲労が848より少ない。 SF848はお尻の痛みは少ないけど肩とか腰に疲労がくるんだよなー。
・重い荷物を載せてるとコーナーでバンクした後アクセル開けても車体が戻ってこない。 ワインディングが楽しいのはだんぜん848。
・KLX、リッター50kmくらい走るとか燃費やばい。 848は20kmちょっとくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿