2016年5月16日月曜日

miniツー@西の河原露天風呂

今日から3連休なのでちょっとそこまでおでかけしてきた。

7:00出発 気温23度 晴
高いところ行くからちょっと厚着。

今回はガハラ高原を通らずに国道292号線からアプローチ。
292号線、大部分はそこそこいい中央線つき路面だったけど、ところどころに舗装が荒い対面通行があった。

117号線に出たら千曲川わたって403号線へ。
北志賀草高原を抜けて292へ戻って山中に入る前に給油。

横手ドライブインでトイレ休憩して西の河原露天風呂へ。

いい天気でめっさ遠くまで見えた。

が、

横手山を過ぎた当たりから雲の中へ。
5メートルくらいしか視界がなくてびびる。


西の河原露天風呂は去年行った時から改装してあった。


山の向こうはいい天気なのに群馬側は曇り。
雨じゃなかっただけましなー。

ゆっくり温泉に浸かった後は景色を見つつ帰路。
そして国道最高地点では見事な雲海が。






帰りも来た時とおんなじ道を通って家に帰りましたとさ。

そして枝かと思ったヘビを轢いてしまいましたとさ。
へこむわ~。

走行距離200kmくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿