2016年10月19日水曜日

キャンプメインなキャンツー@柏崎

ツーリングメインのキャンプとキャンプメインなツーリングがあると思うの。

雨が多くて2日連続な晴れの日がなくて今年はなかなかキャンツー行けてない感じ。
そんな中ようやく休みの日に晴れマークx2が!

というわけで柏崎までキャンツー行ってきた。


午前中はバイク2台のメンテして、13:00発車。
気温は20度くらい? 10月半ばにしては暖かい。


いつもは嫌々ながら253号線でトラックの後ろをチンタラ走るけど!
今回はグーグルマップで素晴らしい快走路を発見したのでそのルートで行ってみた。

結果、
とてもよい!

新ルートは信号無しで交通量激少でくねくねした道でアップダウンな道。
KLXで走ってみたんだけどとっても面白かったの。
ただ125だと登りがちょっときつかった。

そんな新ルートを堪能しつつ松代セブンへ気分よく到着。
宴用のビアを買ってキャンプ場へ。


15:30キャンプ場到着。
いつもの所…の上にあるキャンプ場。


そう、いつもの所↓はキャンプ場じゃなかった!

トイレや焚き火した跡があったからてっきりここがキャンプ場だと思ってた間違い。



本当のキャンプ場はこんな道を登ったところにあってオフ車じゃないとダメなのな。
徒歩でもキャンプ道具持って登るだけで一苦労じゃないですかやだー。

で、テントはって薪集めしてじょんのび温泉へGO!


この細くてくねくねな道はKLX向きで走ってて面白かった。

17:00までゆっくり温泉で熱い凉しいをした後、キャンプ場へ戻って宴開始!

ラーツー用に買ったバーナーを使って楽々着火いいね!
肉&ビールでお腹いっぱいになったらごろんと横になって、クマ注意看板が出てたのでスマホで音楽垂れ流しつつ、星空をぼーっとながめる。

ぼっちキャンプ最高なー。

ウトウトしてきたところでテントにINNして就寝。
気温は12度くらい?で、暑くもなく寒くもなく、快適だった。

夜は鹿の鳴き声や野生動物が徘徊するガサガサでたびたび目が覚める。
あと枯れ葉が落ちるカサカサ音もよく聴こえる。
テントだと眠りが浅くなるのを実感する。

そんなこんなで朝9時位に起床。
だらだらと支度して11:00くらいに出発。


スーパー中華大陸で中華丼を食べて、例の快走路を走って帰宅。

感想として、宴でステーキを食べるのに慣れてきたのか当初のマイウー感が薄れてきた気分。
次は焼き鳥とか他の何かで宴を催そうと思いましたとさ。

走行距離200kmくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿