2017年4月23日日曜日

SF848オイル交換とパンク修理

そろそろSF848も乗ろうと思ってスタンドから下ろして押そうと思ったらめっさ重い。
もう一度スタンドに乗せてリアタイヤチェックしてたら釘が刺さってたorz

しょうがないのでヨドバシのポイント使ってエーモンのパンク補修キット6631を注文。
パンク修理は初めてだったけど何の問題もなくできた。

タイヤに空気入れてキン谷山をぐるっと回ってオイルを温めてオイル交換開始。
今回はフィルターも交換するから3.7リットル計って入れた。

多すぎた。
ドレンからオイルを抜きながら量を調整して終了。

次回はとりあえず3リットル入れといて、そこから窓を見ながら入れてくことにしよう。
現在オドメーター12,500くらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿