2018年5月5日土曜日

HMS 中級テクニカルライド2回目でラスト

今月地元新潟に帰るということで最後のHMS行ってきた。
1時間寝坊して高速使ってギリギリセーフという。

今回は2017年バージョンのCB650Fをチョイス。
ちなみにいつもはNC700Sに乗ってた。

で、CB650F…ABSが変なところで効いていまいちアレだった。
旋回で立ち上がりにアクセルちょい開けしてリアブレーキで微調整しようとするもABSが作動してリアブレーキ踏めないこと多々。

でも久しぶりの4気筒はシュイーンって回って気持ちよす。
ハンドルキレ角はNCの方があって小旋回楽ちんな。
バンク角はNCだとけっこうガリガリするけどCBのは大丈夫だった。

何というかCB650Fは小旋回でなく中~高速コーナーを楽しむバイクな気分。
HMSではNCの方が気分よく乗れるっぽい。

ということでおっさんのHMS通いはこれで終了。
初回にくらべると格段にすいすい乗れるようになった。
早くSF848で試してみたい。

あーその前に車検とらないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿